WordPressを利用して、ブログではなくCMSとして企業サイト・企業ウェブサイト作成・商用ホームページ制作のテクニックを公開。WordPressの最新ニュースやプラグインの紹介、自作プラグインやテーマも開発中。
WordPress公式プラグインディレクトリ – プラグイン数4,000を突破

WordPress公式プラグインディレクトリ – プラグイン数4,000を突破

WordPressの公式サイトにあるプラグインディレクトリでの登録プラグインの数が4,000を突破したという。WordPressを使用していると何かしらプラグインをインストールしていると思うが、一サイトあたりの平均プラグインの数は5つ程度ということだ。

プラグイン数が4,000を突破したことを記念して、1月28日は“Thank a Plugin Developer” day(プラグイン開発者に感謝する日)となったようだ。そのため、日頃使用しているプラグインのサイトを訪れ、コメントするか、Paypalによる寄付を呼び掛けている。

当サイトでもいくつかプラグインを公開しているが、Paypalで寄付を受けるのはまれなので、こういう機会によろしくお願いします:)