WordPress 2.8.5 リリース

WordPress 2.8.5がリリースされた。次期リリースは2.9とばかり思っていたが、セキュリティを高めるために2.8.5がリリースされたようだ。トラックバックのサービス拒否攻撃を中心にいくつか修正がされたようだ。

すでにWordPressをお使いの方は、管理画面にアップグレードのメッセージが出るのを待ってアップグレードすればよいだろう。

なお、WordPressの公式ブログでは、セキュリティ上の弱点をつかれて攻撃された痕跡を確認するためのプラグインとして、WordPress Exploit Scannerを紹介している。このプラグインは、サイトのファイル、投稿、コメントのテーブルを調べて疑わしい点がないか教えてくれるようだ。ためしに使用してみるとよいかもしれない。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

«
»