WordCamp 関西懇親会 – Mattに会いに行こう

WordCamp 関西懇親会が、WordCamp Tokyo 2009に先行して、2009年4月10日、大阪にて行われた。昨年のWordCamp Tokyoに行けなかったので、今年こそは行こうと思っていたのだが、今回もスケジュール的に東京には行けず。でも、なんとか大阪のWordCamp 関西懇親会に行くことができた。

Matt Mullenweg

今回の目的は何と言っても、WordPressの創始者であるMattに会いに行くことである。実際に会って話をすることができたが大変気さくな感じで話しやすい人だった。WordPressにも彼の人柄が出ているのかもしれない。

Mattのプレゼンの内容は、WordPressの大まかな概況といったところだ。京都で撮ったという写真を早速プレゼンに反映しているところなど、さすがといった感じ。BuddyPressについても触れてWordPressの広がり、拡張性についても強調していた。

会場の様子

NPO法人しゃらくの小嶋新さんと、PHPでWEB作成の水野史土さんによるプレゼンもあり、なかなか有意義な懇親会だったのではないだろうか。

会場には日ごろからWordPressに触れている人はもちろん、これからWordPressを使っていこうという人まで、色々。なんにせよ、WordPressユーザーが増えていくことは喜ばしいことだ。

最後に、MattにURLにwordpressを使っていることを聞いてみると、「あー、それは変えたほうがいいね。」ということなので、近いうちにドメインを変更しようと思う。Mattに言われたら従うしかないか:)

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

«
»