WordCamp Kansai 2014 が、2014年6月7日に大阪で開催されました。今回の WordCamp Kansai 2014 には、セッションスピーカーとして参加してきました。

「WordPress のプラグイン、テーマ開発のビジネスモデル研究」と題して、発表させていただきました。以下が当日の資料となります。

75人入る部屋が、ほぼ満席となり本当にありがとうございました。セッション開始前に、プラグインやテーマを作成したことがあるか聞いてみたところ、4分の1ほどの方が手を挙げられました。

セッション後の質問も多くいただきまして、興味関心の高いテーマだったのだと実感いたしました。有益な情報が提供できていればよいのですが・・・。

当日は WordPress の創始者である、Matt Mullenweg さんの基調講演もあり、Matt さんの若い頃のエピソードを本人の口から聞けて大変興味深かったです。

次回の国内の WordCamp は、2014年10月11日の WordCamp Tokyo 2014 です。どのような WordCamp になるのか今から楽しみですね。

関連する記事

2 Comments

  1. Pingback: [WP]WordCampKansaiまとめ3:プラグイン、テーマ開発のビジネスモデル研究 | WP-kyoto

  2. Pingback: WordCamp Kansai 2014 参加者ブログリスト #wckansai ‹ nuuno

Comments are closed.