WordPressを利用して、ブログではなくCMSとして企業サイト・企業ウェブサイト作成・商用ホームページ制作のテクニックを公開。WordPressの最新ニュースやプラグインの紹介、自作プラグインやテーマも開発中。
WordCamp Tokyo 2008 アンケート結果とプレゼン資料、写真

WordCamp Tokyo 2008 アンケート結果とプレゼン資料、写真

2008年9月に行われた日本初のWordCamp Tokyo 2008で行われたアンケート結果が公開された。24の質問事項に対しての回答をグラフや表にまとめてくれているので興味がある人は見てみるといいだろう。なかなか面白い回答もあって、「Matt に会いたい」とか、みんなやっぱり思ってるんだ、と納得してしまった。

WordCamp Tokyo 2008に行けなかった方、WordCamp Tokyo 2008 プレゼン資料がPDFなどで公開されているので見てみるといいだろう。また、WordCamp Tokyo 2008 の写真もflickrで公開されているので雰囲気を味わうことができる。

次回の日本のWordCampがいつどこであるのかはちょっと分からないが、今度はぜひ参加してみたい。WordPressのグッズをゲットしたいところだ。