WordPressを利用して、ブログではなくCMSとして企業サイト・企業ウェブサイト作成・商用ホームページ制作のテクニックを公開。WordPressの最新ニュースやプラグインの紹介、自作プラグインやテーマも開発中。
WordPress 2.7 Beta 1リリース

WordPress 2.7 Beta 1リリース

ついにWordPress 2.7のBeta 1がリリースされた。WordPress 2.7では管理画面のデザインが大幅に変更される。いち早くこの新しいデザインなど最新の機能を使用したい場合は、WordPress 2.7 Beta 1を使用してみてほしい。WordPress 2.7 Beta 1のダウンロードはこちらから(ページの一番下)。なお、日本語のリソースファイルはまだ公開されていないが近いうちに公開されるのではないか、と思う。

なお、WordPress 2.7の正式版のリリースは11月10日を予定されていたが、もう少し時間がかかるということでWordPress 2.7の正式版のリリースは11月末までにリリースするという方針に変更された。当初予定されていた11月10日にはWordPress 2.7のRelease Candidateをリリースするとのことだ。

WordPress 2.7で果たしてどのように変わったのか。プラグインをいくつか作っているので正常に動作するのか確認してみたいと思う。